石廊崎〜下賀茂温泉編
やっと到着。 やっぱ地球はま〜るい。
ここが一番先っちょ。 スゲー断崖。ちょっと怖い。。。
石室神社 大海原ですね。

漸く灯台に到着。。天気も好くて地球は丸いと実感。灯台よりさらに進んでみると半分岩の中に入っている神社が。神社へと降る階段が
結構急で断崖丸見えだし、怖かった。前にもいいましたが高いとこはあまり好きではありません。しかしこの神社台風きたら
吹っ飛んじゃったりしないのかとちょっと心配。ひとしきり景色も堪能したので戻りますか。

石廊崎灯台。 車は遥か先。

灯台を後にして次に目指すのは下賀茂温泉。来た道を戻ったほうが早いのですが県道16を西へ進みR136に復帰。下田方面へ
向かいます。しかしこの国道。ところどころですがかなり狭い。普通車がすれ違うのもやっとくらいなとこもあります。

で到着したのはこちら。

銀の湯会館。 敷地内にちゃんと源泉があります。

AM10::00 下賀茂温泉の町営温泉銀の湯会館です。今回はしっかり下調べしましたからね。何でも南伊豆ではかなり人気らしいです。
しかも混むと書いてあったのでオープンの10時とともに入館。けっこう人いるよ。しかも酔っ払いのおっちゃんの団体。参った。。。
入浴料は900円。伊豆って温泉だらけなのに日帰り入浴の料金って高いですよね。旅館とかだと1000円なんてザラだし。
東北なんかいくと安くていい温泉いっぱいあるのに。半島まるまる観光に頼ってそうだから仕方ないのかな。